【納品】の使い方

Index

  1. はじめに
  2. 納品レコード一覧の確認方法
  3. 納品レコードの新規作成方法
  4. 使用方法
  5. 項目一覧

 

はじめに

【納品】オブジェクトの使い方に関する操作マニュアルです。

【納品】は、売上プロセスにおける納品業務プロセス(納品計画、納品書作成、承認、納品手続き、請求書作成)を対象範囲とし、これを「フェーズ」と「ステップ」に分解して標準化し、業務管理します。

納品とは、契約により約束した財又はサービスを顧客に移転することにより、履行義務を充足することをいいます。

納品業務としては、顧客の検収までを管理しますが、収益認識としては、検収の一時点で履行義務を充足し収益認識する場合と検収までの一定の期間にわたり履行義務を充足し収益を認識する場合があります。【納品】では、収益認識の方法として、検収と進行基準(インプット法、旧工事進行基準)の2種類の方法で管理を行います。進行基準による納品作成は、収益認識基準に対応した業務プロセスのDXパターンの「進行基準」を参照してください。

 

納品レコード一覧の確認方法

業務メニューから「納品」を選択すると、参照権限がある納品レコードの一覧(リストビュー「最近参照したデータ」)が表示されます。ツバイソPSA標準で推奨のリストビューを用意していますが、ユーザ毎に業務に合わせてカスタマイズすることができます。

※リストビューの活用方法

 

納品レコードの新規作成方法

受注オブジェクトのフェーズ「案件業務中」または、制作指図オブジェクトのフェーズ「納品中」で作成します。

【受注】レコードに関連する「受注明細レコード」の「収益認識の方法」が「検収」となっているレコードが「納品レコード」の作成対象となります。

 

【受注オブジェクト】

_____.png

【制作指図オブジェクト】

_____.png

受注レコードにおいて、承認情報セクションにある「承認後自動作成(納品・期間収益・T&M収益)」にチェックが入っている場合、受注の承認後に「納品自動作成」に自動的にチェックが付き、納品レコードが自動作成されます。「承認後自動作成(納品・期間収益・T&M収益)」は、カスタム設定(ツバイソPSA)で初期値を設定することができます。

使用方法

基本

_____.png

納品の業務プロセスを「フェーズ」に分けて管理します。現在の「フェーズ」を選択し、「ステップ」タブに表示される項目を登録してください。

「フェーズ」が「納品準備中」フェーズの「ステップ」タブ>「明細」タブの明細エディタから、明細の追加、編集、削除ができます。「明細」タブの明細エディタでは、フェーズに関わらず常時明細の追加、編集、削除が可能です。

明細エディタ(明細編集)画面

納品作成④.png

ツバイソPSA標準のフェーズ、ステップは、下記の通りです。
フェーズ、ステップ、入力項目などをツバイソPSA標準から自社業務に合わせてカスタマイズすることも可能です。
各フェーズで登録する項目は、項目一覧を参照してください。

フェーズ

ステップ
区分 業務
基本情報登録   基本情報を登録します。
納品計画   納品計画を登録します。
納品準備中 納品情報 取引先情報を登録します。
納品日を登録します。
検収予定日を登録します。
明細 「納品明細エディタ」機能を使用して、納品明細を登録します。
外貨建取引情報を登録します。
関連する納品明細オブジェクトの消費税情報が表示されます。
納品書 発行日を登録します。
PDF帳票情報(納品書等)を登録します。
検収書 発行日を登録します。
PDF帳票情報(検収書等)を登録します。
承認プロセス   内容を確認して申請・承認します。
承認支援機能(一括承認など)の項目が表示されます。
納品手続き中 納品管理 日付情報を登録します。
その他の納品情報を登録します。
社内納品 社内納品の手続きを行います。
電子取引 納品ECを作成します。
請求プロセス   請求レコード未作成の場合、「請求を一括作成」から請求レコードを作成します。請求レコード作成済の場合、全明細請求作成済の項目を表示します。締処理後の請求自動作成機能を使用する場合、本手順は不要となります。
終了    

 

分割納品

ツバイソPSAでは、納品計画により作成した納品から分割して納品することが可能です。分割納品の数に制限はなく、分割元の納品との関連性を維持しながら納品を管理することができます。

詳しくは、分割納品、分割検収の方法を参照してください。

 

項目一覧

 

PSA バージョン : 1.5080

納品 (2024/03/01 更新)

項目名 説明 フェーズ
基本情報登録 納品計画 納品準備中 承認プロセス 納品手続き中 請求プロセス 終了
基本情報
件名              
得意先 取引先関連情報にて、取引先区分が得意先と設定されている取引先から選択可能です。            
取引先責任者1              
取引先責任者2              
取引先責任者3              
取引方法 受注の「取引方法」が初期値として転記されます。            
フェーズ                
進行基準売上 進行基準売上にかかる納品の場合にチェックされます。              
無効 本レコードを無効とする場合にチェックしてください。              
得意先発注番号 得意先が発行する発注番号を管理する場合に使用します。              
納品先 取引先関連情報にて、取引先区分が納品先と設定されている取引先から選択可能です。            
管理部門担当者 取引責任者に加えて、管理部門担当者に対して、取引に関するメール通知、電子取引を行う場合に使用します。            
承認情報
承認ステータス              
承認日              
担当者            
部門 当該レコードの責任部門を設定してください。レポートで集計が可能となります。また、承認プロセスの承認者を当部門の責任者設定によって自動設定することができます。案件責任者が設定されている場合は案件責任者1,2,3を承認者とすることができます。          
次の承認者 「カスタム設定」|「ツバイソ動的承認プロセス機能の自動承認者設定機能の使用」をチェックすることにより、承認モードに従って、承認者が自動設定されます。            
承認モード 案件の責任者1が存在する場合は《案件承認》モード、存在しない場合は《部門承認》モードとなります。《案件承認》モードの場合は、案件の責任者1を最初の承認者として設定します。《部門承認》モードの場合は、レコードの部門の責任者を最初の承認者として設定します。            
要個別承認 チェックがついていない場合に一括承認・自動承認機能が利用できます。 チェックがつかない条件は、以下の通りです。「作成時の金額から変更」にチェックがついていない。 チェックがついている場合は、「(納品)承認申請」より承認申請を行なってください。            
一括申請 チェックをつけることで、以下の設定が行われます。「承認ステータス」= 申請中。「ツバイソロック(承認)」 = True。 この機能は「要個別承認」にチェックがついていない場合に使用できます。            
一括承認 チェックをつけることで、以下の設定が行われます。「承認ステータス」= 承認済。「承認日」= 実施日。「ツバイソロック(承認)」 = True。 この機能は「要個別承認」にチェックがついていない場合に使用できます。            
作成中に戻す チェックをつけることで、以下の設定が行われます。「承認ステータス」= 作成中。「承認日」= 空欄。「ツバイソロック(承認)」 = False。 「一括申請」または「一括承認」がチェックされているときに使用できます。            
受注承認日              
日付情報
納品日            
検収日(売上計上日) この納品レコードまたは納品明細レコードが参照する制作指図がある場合、検収日(売上計上日)を制作指図の得意先検収日に転記し、制作指図のフェーズを完了に自動変更します。            
会計計上日 会計計上日を指定することで、売上の会計計上日に任意の日付を設定することができます。              
納品書発行日 PDF帳票情報の発行日として転記されます。            
検収書発行日 PDF帳票情報の発行日として転記されます。            
納品書送付予定日 納品日が自動転記されます。「取引方法」が「Eメール」「電子取引」の場合は、この日付を条件に納品書が自動送信されます。            
自動納品書メール 自動納品書メールにチェックがつくと「納品書送付予定日」の到来日に自動的に納品書送付メールが送信されます。(「納品書送付日」に日付が設定されている場合は自動メール送信は行われません。) 「取引方法」が「Eメール」の場合は「納品書」のPDFの期限付きリンク(URL)を自動でメール送信します。「取引方法」が「電子取引」の場合は納品ECレコードを自動作成し、レコードへのリンクを通知します。 自動納品書メールは、以下の条件を全て満たす場合に自動的にチェックがつきます。「承認ステータス」が承認済。「取引方法」が「Eメール」または「電子取引」。「無効」にチェックがついていない。「納品日」が設定されている。「取引先責任者」または「管理部門担当者」に「メール」が設定されている。電子取引の場合は取引先責任者のいずれかにユーザが設定されている。カスタム設定「外部への自動メール機能を使用」にチェック。            
納品書送付日              
検収書受領日              
契約日                
納入期限            
納品予定日 納品予定日を管理する場合に使用します。 管理会計.会計計上日として使用されます。          
検収予定日(売上計上予定日) 検収予定日(売上計上予定日)を管理する場合に使用します。検収書PDFの検収日として使用されます。電子取引を行う場合は、得意先の「検収日」の初期値として自動設定されます。(設定するか否かは納品ECレコード作成時に選択可能です)          
(電子取引)検収日の変更可 「納品予定日」に「自動納品書メール」を送信し、納品ECレコードを自動作成する場合の納品ECの「検収日の変更可」を設定することができます。納品ECの「検収日の変更可」にチェックをつけることで得意先が検収処理時に「検収日」を設定できるようになります。「検収日の変更可」にチェックがついていない場合は、「検収日」には、「検収予定日(売上計上予定日)」(未設定の場合は得意先が検収処理を行う時点の日付)に固定され、得意先が検収日を任意の日付に設定することはできません。            
金額情報
納品金額(税抜) 関連する納品明細オブジェクトの金額(税抜)の合計(無効を除く)              
納品金額(税込) 関連する納品明細オブジェクトの金額(税込)の合計(無効を除く)            
作成時の金額(税込) レコード作成時点の「納品金額(税込)」が設定されます。              
作成時の金額から変更 「作成時の金額(税込)」と「納品金額(税込)」が一致していない場合にチェックがつきます。            
消費税 関連する納品明細オブジェクトの税額の合計(無効を除く)            
消費税調整額 関連する納品明細オブジェクトの消費税調整額の合計(無効を除く)              
消費税情報
納品金額(税込・10%) 関連する明細の税率10%の金額(税込)の合計(無効を除く)            
納品金額(税込・8%) 関連する明細の税率8%の金額(税込)の合計(無効を除く)            
納品金額(税込・0%) 関連する明細の税率0%の金額(税込)の合計(無効を除く)            
消費税端数処理方法(見出し)              
消費税(10%) 納品金額(税込・10%)* 10 / 110。端数処理は、得意先.取引先関連情報.消費税端数処理方法(見出し)の設定に従います。            
消費税(8%) 納品金額(税込・8%)* 8 / 108。端数処理は、得意先.取引先関連情報.消費税端数処理方法(見出し)の設定に従います。            
外貨建取引情報
納品金額(税抜)[外貨] 関連する納品明細オブジェクトの金額(税抜)[外貨]の合計(無効を除く)              
通貨 商品・サービスを選択した際、その商品・サービスの「通貨」に選択されている値が転記されます。 「通貨」が設定されると、同じ「通貨」が設定された商品・サービスのみ選択可能となり、異なる「通貨」の商品・サービスは選択できなくなります。              
為替レート種別 為替レートの取得に使用されます。 選択リスト値セットのデフォルトが設定されます。 他のオブジェクトから作成した場合は、作成元レコードの値が転記されます。              
換算日 為替レートの取得において「対象日」として使用します。 初期値としてレコードの作成日が設定されます。 他のオブジェクトから作成した場合は、作成元レコードの「換算日」が転記されます。            
為替レート 為替レートレコードから「通貨」「為替レート種別」「換算日」の組み合わせによって為替レートを取得します。              
PDF帳票情報(取引先)
宛名 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は50文字です。最大2行にできます。40文字を超える場合画面上で確認しにくい場合があります。            
郵便番号 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
住所 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
住所2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
敬称 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
メール受取人名 取引先責任者1、取引先責任者2、取引先責任者3、管理部門担当者の順で設定した氏名と敬称が生成されます。メールが設定されていない場合は表示されません。メールの受取人名として使用することができます。              
PDF帳票情報(自社)
差出人名 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
郵便番号 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
住所 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
住所2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
電話番号 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
差出担当者名等 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
PDF帳票情報(納品書)
帳票(件名) 帳票PDFに記載されます。帳票PDFへの最大出力文字数は255文字です。<br>の文字は改行に置き換えられます。            
帳票(ヘッダー)フィールド1 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(ヘッダー)フィールド2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(ヘッダー)フィールド3 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(ヘッダー)フィールド4 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(自由)フィールド1 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(自由)フィールド2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
備考(納品書) 納品書PDFに記載されます。行数がページ内に収まらない場合は最終ページに記載されます。            
PDF帳票情報(検収書)
帳票(件名)[受取] 帳票PDFに記載されます。帳票PDFへの最大出力文字数は255文字です。            
帳票(ヘッダー)[受取]フィールド1 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(ヘッダー)[受取]フィールド2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(自由)[受取]フィールド1 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票(自由)[受取]フィールド2 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
備考(検収書) 検収書PDFに記載されます。行数がページ内に収まらない場合は最終ページに記載されます。            
PDF帳票情報(共通)
帳票<条件>フィールド1</条件> 帳票PDFに記載されます。帳票フィールドを自動補完機能によりフェーズが納品書作成中の時にブランクであれば自動設定されます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票<条件>フィールド2</条件> 帳票PDFに記載されます。帳票フィールドを自動補完機能によりフェーズが納品書作成中の時にブランクであれば自動設定されます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票<条件>フィールド3</条件> 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
帳票<条件>フィールド4</条件> 帳票PDFに記載されます。<br>の文字は改行に置き換えられます。帳票PDFへの最大出力文字数は40文字です。            
請求情報
請求担当者 請求レコードを作成したときに担当者として登録される社員を設定してください。              
請求担当部門 請求レコードを作成したときに請求担当部門として登録される部門を設定してください。              
管理会計
セグメント種別1 セグメント種別:グループ1から選択することができます。              
セグメント種別2 セグメント種別:グループ2から選択することができます。              
セグメント種別3 セグメント種別:グループ3から選択することができます。              
その他情報
メモ(社内用)                
tb_ExId インポート・エクスポート用の外部IDとして用います。使わなくても構いません。 Salesforce org 間のインポート・エクスポートの場合は元のデータの Id を tb_ExId__c にコピーして使います。              
ファイルリンク情報
納品書リンクファイル名                
納品書リンクURL                
納品書リンク開始日時                
納品書リンク終了日時                
検収書リンクファイル名                
検収書リンクURL                
検収書リンク開始日時                
検収書リンク終了日時                
リファレンス情報
案件                
受注                
納品(分割元)                
納品(赤黒修正元)                
納品(進行基準赤伝対象) 進行基準による場合に、前月計上した納品を全額取り消します(赤伝)。この取消対象の納品を参照することができます。 詳細は、ツバイソPSAヘルプ「進行基準による収益認識の方法」を参照してください。              
制作指図                
検収                
ツバイソロック情報
ツバイソロック(承認) 以下を除き全ての項目がロックされます。[(電子取引)検収日の変更可、ファイルリンク7項目(検収書)、ファイルリンク7項目(納品書)、フェーズ、メモ(社内用)、メール受取人名、一括承認、会計計上日、作成中に戻す、全明細請求作成済、取引先責任者1、取引先責任者2、取引先責任者3、取引方法、売上一括作成ステータス、売上一括作成日時、売上一括作成結果、売上作成可、売上作成済、売上自動作成、帳票(件名)、帳票(件名)[受取]、承認ステータス、承認モード、承認ロック、承認却下後のアクション、承認後のアクション、承認日、承認者のリセット、承認者の更新、検収予定日(売上計上予定日)、検収日(売上計上日)、検収書PDFのEC公開(システム)、検収書PDFの作成(システム)、検収書PDF可、検収書受領日、次の承認者3件、無効、管理部門担当者、納品EC ID、納品先責任者、納品日、納品書PDFのEC公開(システム)、納品書PDFの作成(システム)、納品書PDF可、納品書送付予定日、納品書送付日、締処理、締処理後自動作成(請求・売上)、自動納品書メール、請求一括作成ステータス、請求一括作成日時、請求一括作成結...              
ツバイソロック(承認)ユーザ                
ツバイソロック(承認)最終ロック日時                
ツバイソロック(承認)の更新                
ツバイソアンロック(承認)の更新                
締処理 本レコードを締処理する場合にチェックしてください。            
締処理後自動作成(請求・売上) チェックがついた状態で締処理をした場合、「請求自動作成」「売上自動作成」に自動的にチェックがつくことにより、請求、売上レコードが自動作成されます。「請求自動作成」「売上自動作成」のチェック条件は以下のとおりです。 「請求自動作成」は、「全請求明細作成済」が未チェック、かつ、関連する受注の「支払条件種別」が「前払い」ではないこと。 「売上自動作成」は、「売上作成済」が未チェックであること。 締処理後自動作成(請求・売上) は、カスタム設定の「【納品】[初期値]締処理後自動作成(請求・売上)」をチェックすることにより、レコード作成時に自動的にチェックがつきます。            
ツバイソロック(締め) 「締処理」にチェックをつけることにより、以下を除き全ての項目がロックされます。[フェーズ、メモ(社内用)、メール受取人名、全明細請求作成済、売上一括作成ステータス、売上一括作成日時、売上一括作成結果、売上作成可、売上作成済、売上自動作成、検収書PDF可、納品書PDF可、請求一括作成ステータス、請求一括作成日時、請求一括作成結果、請求作成可、請求作成済明細数、請求自動作成、赤黒修正、進行基準赤伝対象]              
ツバイソロック(締め)ユーザ                
ツバイソロック(締め)最終ロック日時                
ツバイソロック(締め)の更新                
ツバイソアンロック(締め)の更新                
ツバイソロック(無効) 「無効」にチェックをつけることにより、以下を除き全ての項目がロックされます。[メール受取人名、作成時の金額から変更、価格表明細数、全明細価格表から作成、全明細請求作成済、明細数、消費税、消費税調整額、消費税(10%)、消費税(8%)、納品金額(税抜)、納品金額(税抜)[外貨]、納品金額(税込・0%)、納品金額(税込・10%)、納品金額(税込・8%)、納品金額(税込)、請求作成済明細数]              
ツバイソロック(無効)ユーザ                
ツバイソロック(無効)最終ロック日時                
ツバイソロック(無効)の更新                
ツバイソアンロック(無効)の更新                
システム情報
請求作成可 チェックが入っている場合に「請求作成」アクションが使用できます。チェック条件は、無効ではない、かつ進行基準売上ではない、かつ全明細請求作成済ではないことです。チェック解除条件は、無効、または進行基準売上、または全明細請求作成済が設定されていることです。              
請求自動作成 チェックをつけることで、請求が自動作成されます。条件は、関連する請求レコードがない、売上計上日(検収日)設定済、請求作成可チェック済です。              
売上作成可 チェックが入っている場合に「売上」作成に関するアクションが使用できます。チェック条件は、無効ではないことです。チェック解除条件は、無効が設定されていることです。              
売上自動作成 チェックをつけることで、売上が自動作成されます。条件は、関連する売上レコードがない、売上計上日(検収日)設定済、売上作成可チェック済です。              
納品書PDF可 チェックが入っている場合に納品書PDFを作成できます。チェック条件は、無効ではないことです。チェック解除条件は、無効が設定されていることです。              
検収書PDF可 チェックが入っている場合に検収書PDFを作成できます。チェック条件は、無効ではないことです。チェック解除条件は、無効が設定されていることです。              
明細数 関連する納品明細オブジェクトの件数の合計(無効を除く)              
価格表明細数 価格表明細と関連付けられた明細レコード数(無効を除く)              
全明細価格表から作成 価格表明細数 = 明細数(明細数0を除く)の場合にチェックがつきます。              
請求作成済明細数 請求明細作成済にチェックがついている明細の数              
納品EC ID                
納品書PDFの作成(システム)                
納品書PDFのEC公開(システム)                
検収書PDFの作成(システム)                
検収書PDFのEC公開(システム)                
全明細請求作成済 明細数 = 請求作成済明細数の場合にチェックがつきます。            
売上作成済                
赤黒修正 赤黒修正を行った場合に修正元レコードと修正先レコード(赤、黒)の合計3つのレコードにチェックがつきます。              
進行基準赤伝対象 次回の進行基準売上納品レコード作成時に赤伝が作成される対象レコードにチェックがつきます。              
請求一括作成ステータス                
請求一括作成結果                
請求一括作成日時                
売上一括作成ステータス                
売上一括作成結果                
売上一括作成日時                

納品明細 (2023/05/12 更新)

 

項目名 説明
基本情報
納品明細表示名 明細に表示する内容を記載してください。空白にしてかつ単価、数量をブランクまたは0にするとPDF帳票の明細行そのものが表示されなくなります。
丸め方法(単価 * 数量)  
消費税端数処理方法(明細)  
備考  
無効 本レコードを無効とする場合にチェックしてください。
案件名 納品オブジェクトの案件オブジェクトの案件名
納品件名 納品オブジェクトの件名
行番号  
日付情報
納入期限 納品に設定された納入期限。
納品予定日 明細単位で納品予定日を管理する場合に使用してください。
検収日(売上計上日)  
金額情報
単価(税抜)  
数量  
金額(税抜) 単価(税抜) * 数量 を丸め方法(単価 * 数量)の方法で丸め込みます
金額(税込) 金額(税抜) + 税額
税率(%)  
単位  
表示単位  
税額 金額(税抜) * 税率(%) + 消費税調整額
消費税調整額 明細合計金額の消費税額と明細単位の消費税額の差額調整に使用します。
商品情報
商品・サービス  
自社商品コード  
メーカー商品コード  
商品・サービス承認ステータス  
価格表情報
価格表  
商品名(価格表)  
商品コード(価格表)  
価格表明細  
価格表から作成 価格表を使用して作成した明細にチェックがつきます。
管理会計
管理会計を再作成  
商品・サービスセグメント1 セグメント種別:商品サービス1から選択することができます。
商品・サービスセグメント2 セグメント種別:商品サービス2から選択することができます。
商品・サービスセグメント3 セグメント種別:商品サービス3から選択することができます。
その他情報
メモ(社内用)  
リファレンス情報
納品  
受注明細  
納品明細(分割元)  
納品明細(進行基準赤伝対象)  
制作指図  
検収明細  
システム情報
請求明細作成済  

 

※過去バージョンの内容は、以下のファイルをご確認下さい。