社員が退社した等の理由で、アカウントを停止する際の手順は、下記の通りです。
①人事管理>社員管理で、下記の操作を行い、該当アカウントに紐づく社員マスタを非在籍の状態にする
・社員マスタの編集>ユーザー情報>「入退社手続き状態」を「退社」に変更する
・社員マスタ>基本情報>「雇用期間」の利用終了日を設定する
※「雇用期間」の利用終了日が到来すると、該当の社員は、非在籍の状態になります。
②管理者メニュー>アカウント管理のページで、下記の操作を行い、アカウントを非アクティブにする
・該当アカウントの「モジュール権限」の「設定」ボタンを押し、「付与されている権限」を全て削除する
・該当アカウントの「人事データサービス」を「無効」に変更する
・該当アカウントの「ログイン可能」を「無効」に変更する