Gmail / Office365とsalesforceを連携するための設定方法
はじめに
普段使用しているGmailまたはOffice365のメール、カレンダー、取引先責任者をsalesforceと自動的に同期させて、快適に仕事をするための環境を準備しましょう。
メール、カレンダー、取引先責任者はGmailまたはOffice365とsalesforceとの間で双方向に同期することができます。(ToDoと繰り返し予定は連携されません。)
※この機能の利用には、以下のいずれかのライセンスが必要となります。
・標準 EINSTEIN 活動キャプチャ (Sales Cloud ユーザ 100 人まで付与可能な無償ライセンス)
・Sales Cloud Einstein
・Inbox
・High Velocity Sales
設定方法
「設定」を開いてください。
「接続済みのアカウント」を開き、「接続アカウント」を押してください。
あとは、説明に従って、お持ちのアカウントと接続してください。
アカウントを接続した後、Einstein 活動キャプチャによってメールと行動が Salesforce の関連レコードに追加されるまで最大 24 時間かかります。
仕組みについて詳しく知りたい方は、こちらを参照してください。
(参考)Salesforceカレンダー
Salesforceのカレンダーは、以下のメニューよりアクセス可能です。
サインインしてコメントを残してください。
コメント
0件のコメント