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はじめに
社員管理の基本的な使い方についての操作マニュアルです。
社員管理では、社員に関するデータの登録・編集を行うことができます。
一部のデータについては、給与管理などの他のモジュールで利用されます。
アクセス可能な権限
社員管理にアクセスするには、以下の権限が付与されている必要があります。
・人事マネージャ
社員管理へのアクセス方法
ツバイソのメニューから「人事管理」>「社員管理」をクリックします。
社員属性データの登録・編集方法
登録・編集したい社員の「詳細」ボタンを押すと、対象社員の編集画面が表示されます。
新しく発行したアカウントの社員データは、「非在籍を表示」にチェックを入れると表示されます。
※社員を新しく追加したい場合は、アカウント管理よりアカウントの発行を行ってください。
※社員属性データは、インポートによって取り込むことも可能です。詳細は、インポートメニュー内の入力データ形式[ヘルプ]をご覧ください。
ユーザー情報の登録・編集方法
「▼ユーザー情報」ボタンを押すと、入力フォームが表示されます。
【入力フォームの内容】
- 入退社手続き状態
- 在籍中の社員は、「2)実施中の手続きなし」を選択ください。
- 社員コード
- 部門コード(※任意項目)
- 各モジュールで、設定した部門を使用できるようになります。
- 部門マスタでも設定することができます。
※部門管理マスタの使い方
「更新」ボタンを押すと、入力内容が保存されます。
社員属性データの登録方法
タブを選択し、編集対象の項目の「編集」ボタンをクリックすると、入力フォームが表示されます。
【入力フォームの内容】
- 利用開始日
- 利用終了日
- 値
- メモ
「追加」ボタンを押すと入力内容が保存されます。
設定済みの値が一覧表示されます。
社員属性データの編集方法
編集したい項目の「編集」ボタンを押します。
変更したい値の「編集」ボタンを押します。
値を変更して「更新」ボタンを押すと更新されます。
社員属性一覧の確認方法
「社員管理」の画面から、「社員属性一覧」をクリックします。
日付を選択し、「表示」ボタンを押すと、全社員の社員マスタの情報が一覧で表示されます。
※選択した日付が属する期間で、有効な値が表示されます。
※「非在籍も表示」にチェックを入れることで、非在籍の社員を表示することができます。
「区分」を選択することで、確認したい項目区分に絞り込んで表示することができます。
社員属性データの一括変更方法
社員属性一覧のページを開き、変更を反映したい日付を選択し、「表示」ボタンを押します。
※「日付」で選択している年月日が、変更した値の「開始日」となります。
一括変更したい項目の「変更」ボタンを押します。
各ユーザの値を変更し、「保存」ボタンを押すと、変更した値が各社員マスタの項目に新しい値として追加されます。
※既に設定されている値がある場合は、その値を終了し、ここで変更した値が新たに追加されます。
※変更を取り消す場合は、「取消」ボタンを押してください。変更中の項目がある場合、他の項目の変更作業を行うことができません。