各リクエスト(お問い合せ)には、ステータスが表示されています。
※本機能は、ヘルプデスク契約や保守契約(有料)をお申し込みの方のみご利用いただけます。
ステータスは、お問い合わせの対応状況を示しています。各ステータスの詳細は、下記の通りです。
- 未解決
サポート担当がお問い合わせの内容を確認し、回答を準備している状態です。
サポート担当からの連絡をお待ちください。 - あなたの返信待ち
お客様からの返信をお待ちしている状態です。内容をご確認のうえ、返信をお願いします。
返信をして頂くと、ステータスは「未解決」に戻ります。
※返信がないまま一定期間が経過したお問い合わせは、「解決済み」に変更します。 - 解決済み
お問い合わせ頂いた内容が解決した状態です。
ご質問事項がある場合は、コメントを追加する事ができます。 - 解決済み(終了)
お問い合わせがクローズした状態です。
ステータスが「解決済み」になってから28日間経過すると、自動で「解決済み(終了)」に切り替わります。
クローズしたお問い合わせは、コメントを追加する事が出来ません。