はじめに
Salesforceは、Salesforce 内からいくつかの方法でメールを送信することができます。
迷惑メール等への対応を考えると、Salesforce内からメールを送る際も、GmailまたはOffice365アカウントを使用してGmailまたはOffice365経由でメールを送信することをお勧めします。
これは、GmailやOffice365を開いて送るのではなく、Salesforce内からメールを送るときに、GmailまたはOffice365経由でメールが送られるという意味です。
送信方法
Gmail 経由で送信: Gmail アカウントを使用して、Salesforce でエンドユーザーへのメールを送信します。
Office 365 経由で送信: Office 365 アカウントを使用して Salesforce でエンドユーザーへのメールを送信します。
Salesforce 経由で送信: ユーザーは外部のメールサービスと統合せずに Salesforce からメールを送信することもできます。
メールリレー: 貴社のメールサーバーから Salesforce メールを送信します。
Gmail™ または Office 365™ による Salesforce からのメール送信の設定方法
こちらのヘルプを参照してください。
ここで組織として選択したメール送信方法が、個人設定の「私のメール設定」で選択可能となります。