ツバイソPSA、salesforce、Google Workspace、Office365などを連携させ、使いこなし、生産性高く仕事をするための、エンドユーザ向けのノウハウ集です。
ツバイソPSAには、企業活動で使用する多くの情報が網羅的に整理されて保存されています。これらの情報を自分用に自在にカスタマイズ、自動化し、様々な外部ツールと連携することで仕事のスピード、正確性を大幅にアップさせることができます。
まずは個人のレベルアップから始め、最終的には全社員が使いこなして、組織力を高めましょう。
- ツバイソPSAの基本操作方法(共通)
- 個人設定のカスタマイズ
- Gmail / Office365とsalesforceを連携するための設定方法
- PC、スマホのカレンダーとGoogle / Office365カレンダーの同期設定
- Google スプレッドシートで Salesforce データをインポート、編集、同期する方法
- salesforceスマホアプリの設定方法
- Chatterを使った効率的なコミュニケーションの方法
- Chatterのメール通知設定
- 社外関係者(顧客、パートナーなど)をChatterグループへの招待する方法
- ToDoの活用方法とホウレンソウ(報告・連絡・相談)の自動化
- Gmail インテグレーション 設定方法(Gmail)
- Gmail連携を使った業務ノウハウ
- PSAで作成した帳票PDF(見積書、注文書など)の共有方法
- 帳票PDF(見積書、請求書など)のメールで簡単に共有する方法(脱PPAP)
- ファイルの共有をセキュア(パスワード、期限設定)して行う方法
- レコードに関連付けないファイルの公開リンク(パスワード、有効期限設定可)の作成方法
- レコード間での添付ファイルの共有方法
- メールでやりとりした新規取引先(発注先)のGmail連携による登録方法
- 自分専用の一覧画面【リストビュー】の作り方
- 【リストビュー活用】案件などを見やすく管理するのに最適なカンバン(Kanban)方式表示
- 利用頻度の高いページへすぐにアクセスできる「お気に入り」の使い方
- メモの活用方法